ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2016年02月11日

2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~

雪中キャンプ


その存在は、知ってましたし、


行ってみたいとは思ってました。


しかし、行くとなると、遠距離やし、


まだまだ、初心者の域を出ない我が家にとっては、いかんせんハードルが高~い!


と、思っておりました。



そんな折、1月の半ばに、たまたまモトさんにお声掛けて頂き、


「残り1サイトしか残ってないで!」と煽られ(笑)


とりあえず、予約


その後、奥様の許可をとり、参戦決定。


1歳になったばかりの長女は、無理なんで奥様は不参加


となると、男2人or3人となります。


初遠距離、初夜間移動、初車泊、初雪中…


わくわく感一杯ですが…


不安もまあまあ一杯です。


なので、今回は、次男坊は残して、長男坊と2人で出撃することとしました。


金晩、仕事終わらせ、帰宅


風呂、積み込みを済ませ、


近所のスーパーでお買い物


22:00前に、ようやく山陽道の入口へ


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


岡山抜けて、広島、福山へ


そこから尾道道へ入り、北上…


目的地である高野ICの出口そばにある道の駅へ1:00過ぎに到着~


さあ、寝ようと思ったのですが、何故か寝付けず…


おまけにお腹まで痛くなってきて、2度ほどWCへ…


ようやく寝付けたのは、確か3:00前…


そして、2時間後、


5:00過ぎ、何故か息子に起こされる…


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


ここからが長かった(笑)


この道の駅からキャンプ場へは、10~15分


アーリーで入るつもりやったけど、それにしてもキャンプ場の受付は、9:00から…


予定では、7:00過ぎまで寝て、ゆっくり朝ごはん食べてのんびり行くつもりやったのに


結局、待ちきれず、8:00前に道の駅を出て、キャンプ場へ


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


到着‼


9:00にinして、早速設営


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


はい、完了です。


モトさんに手伝って頂き、スムーズに設営できました。


今回は、53番サイト、電源付きでございます。


考えてみたら、電源付きサイト使うのも初めてかも


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


さあ、遊びましょう~


息子、何故か今回は、そり遊びには興じず、スコップもって穴掘ってました。


行く前から、「かまくら作りたい」って言ってましたからね。


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


ガチガチの雪をかき出して、


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


とりあえず、完成です。


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


昼飯は、ほんと簡単に


でも、美味しいんですよね。


いっぱい食べてくれました。


昼からは、天気も良く、


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


楽しく遊べました。


そうそう、今回ニューアイテム投入しました。


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


すぐにどっかへ逝ってしまう小物もこいつバッチリなはず(多分…)


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


おしゃれキャンパーは皆持ってるはず(多分…)


本橋、タフフック


夕方、早めに、漢どもは、こどもを連れて、名物の露天風呂(洗い場外のみ、シャワー無し)へ


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


さあ、準備OKですね。


この後、












2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~












その後、












2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~












食べもんの写真が1枚もない…


美味しいもん食べて、それなりに呑んだとは思います。


21:30過ぎかな~


子供寝かす為、一旦離脱…


その後、戻ってこれんかった(泣)…


宴会が始まった時間ぐらいから、雪が本格的に降り出してましたね。












翌朝、


積りました‼


新雪が


20cm弱


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


朝ごはんは、昨日の残りを使って、雑炊で簡単に


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


その後、撤収へと取り掛かります。


なんとか、昼過ぎに撤収完了‼


帰り道、


こちらで、さっぱりさせて頂きました。


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~





当然というか、乾燥撤収は出来ませんでしたので、


翌、月曜日のお昼


少しだけ、お仕事抜け出して、幕干しに行ってきました。


2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~


無事乾燥できました。





今回、声掛けて下さった、モトさん、ほんとありがとうございました。


ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。


新しい出会いもありましたし、


キャンプの楽しさを再認識できました。


今シーズンは、多分…もう厳しいんで、来シーズン、今度はファミ5人で行きたいですね。



おしまい





この記事へのコメント
こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

雪中キャンプお疲れ様でした〜!

前夜からの出撃で爆睡からの予定が……楽しすぎて寝れず挙げ句の果てにO.P.Pやったんですね〜!
安定のトイレが待ち構えているたかので安心でしたね〜(笑)

ひびくんのおネムには度々驚かされましたが……ウチのや〜つにも原因があったようで大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ですがあの一生懸命話し掛けてくるひびくんに私達夫婦共萌え〜でした^o^

そういえば幕内に私も気になっていたや〜つがぶら下がっていたのに気づきませんでした〜(汗)
イヤっ、バッチリなはずでしょ〜……多分´д` ;

極寒露天風呂からの風景は皆さん……新雪が降ったのでどうやら揉消されています(笑)

次回の雪中時は楽しい雪合戦が待ちかねていますね(爆)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年02月12日 00:56
おはようございます^ ^

遠いですよねぇこのキャンプ場(^^;;

自分の判断では行く事無いと思いますわ…

誘われてやっとかな!?

9時半位に出航してたんですねぇ(^^;;

次はゆっくり呑めたら良いですね!

次も宜しくです^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2016年02月12日 07:10
おはようございます♪

初雪中キャンプ☆お疲れ様でした!
父子だったんですね♪
ベテラン陣が一緒だから、安心感が(笑)
お兄ちゃんの楽しそうな笑顔(^o^)
喜ぶ顔見たら、また頑張れますね(^ー^)
私も毎度雪中に憧れますが、
やはり撤収やら何やら。。。
そもそもノーマル(^^;
Posted by 姫まいも at 2016年02月12日 09:23
おはようございます。レポお疲れ様でした。当日は長距離ドライブお疲れ様でした。また、お世話になりました。

新雪積もって、最高のコンディション楽しめて良かったです〜!^ ^
雪中キャンプのとりこになりましたね。お子さんもさぞ楽しめた事でしょう。来年のリピート確定!またご一緒してください。

お気に入り頂戴します。今後とも宜しくお願いします。
Posted by TSUGITSUGI at 2016年02月12日 10:51
出遅れました~~

先日はお疲れ様でした。

ん?しょうちきさんも早々、就寝??
て、事は、私は21時30分より早くに、出航してしまってた事(自爆

毎年、いや雪あったら行きましょうね~~
Posted by モトモト at 2016年02月12日 16:00
>MOSSANさん

こんばんわ
すっかり遅くなっちゃいました。

体調万全で臨んだはずが、まさかのO.P.Pとは…
焦りましたよ(笑)

チビの件、お気づきでしたか…
それだけで、結構ですよ
気にせんとって下さい。
そういったのも含めて、色々経験させたくて、お外へ連れ出そうとしてますんで…

来シーズンも是非、ご一緒を
本気の雪合戦、楽しみしてますよ。
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年02月17日 22:23
>姫路の山本ちゃんさん

こんばんわ
すっかり遅くなっちゃいました。

確かに遠いですよね。

一緒に行きたいんで、来シーズン誘いますよ。

ミネルバ、お座敷、おこた、最高でした。

3月も宜しくね

生ビールが飲みたい(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年02月17日 22:28
>姫まいもさん

こんばんわ
すっかり遅くなっちゃいました。

そう、雪中ベテランがご一緒だったんで、安心感が違いましたね。

とりあえず、スタッドレス逝っときましょう~

姫が、雪中行かないなんて、意外すぎて…(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年02月17日 22:37
>TSUGIさん

こんばんわ
すっかり遅くなっちゃいました。

こちらこそ、はじめましてで、お世話になりました。

新雪、最高でした。

来シーズンも是非ご一緒させてくださいね。
今度は、ファミで行きたいですね。

ピルツが欲しい!
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年02月17日 22:44
>モトさん

こんばんわ
すっかり遅くなっちゃいました。

今回は、ほんまありがとうございました
声掛けてもらって、よかったです。

楽しかった。

初めてモトさんと出会った時から、雪中キャンプの魅力、熱く語ってましたもんね(笑)
今回、よく分かりました。

是非、来シーズンもご一緒に
帰り道の寄り道も付き合いますよ(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年02月17日 22:50
お疲れ様でした~^^/

って

遅コメしつれいします(笑)

ほんと楽しかったですね!

テント裏にかまくら作ってるの知りませんでした!

もう雪中しにいきたいです(笑)

またゆっくりできるときがございましたら、

色々お話しおきかせくださいー♪
Posted by イモ at 2016年02月22日 16:02
>イモさん

こんばんわ

ほんま楽しかったですね

テント裏のかまくらは、以前の方の堀り残しです(笑)
それを若干手直しで…

雪中、今シーズンはもうちょっと厳しいですかね

また、どちらかでご一緒出来ましたら、その際はよろしくです。

我が家も東向いて出撃せんとあかんかなあ~
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年02月24日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/6,7 広島 大鬼谷オートキャンプ場 ~初雪中キャンプ~
    コメント(12)