ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2015年10月01日

9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目

SWの前半、9/19,20,21と岡山の津谷キャンプ場へ行ってきました。


1日目は、我が家のみ 2日目からは、最近よく遊んでもらってるtakeちゃん家と
そのお友達ファミ2家族の計4ファミでのグルキャンとなりました。


それでは、1日目行ってみましょう~


津谷キャンプ場、IN は、11:00からいけるのですが、連泊ということで自宅で昼飯を食べ、13:00 前に出発 ‼


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目




我が家からだと、中国道、鳥取道を経由して、1時間30分で到着


受付をすまし、サイトへ


今回お世話になったのは、


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


20ばんサイトです。


荷物の積み下ろし時以外は、車を横付けできないこのキャンプ場で多分、唯一横付け可能な有能なサイトです(笑)


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


で、設営完了です。


ロジシェルと小川さんレクタです。


その後、場内を少しぶらぶらと…


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


ココ、昨年の9月にも一度お邪魔してますが、雰囲気良くてなんか好きです。


↓↓↓↓↓ ここから夕食までは、長男が撮った写真を何枚か…


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


それでは、夕飯です。


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


お手軽、大将でジュージュー焼いていきます。


まずは、子供用、自分らでお手伝いして作った豚バラの箸巻き


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


厚揚げやお野菜も焼いて、


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


メインは、豚スペアリブです。


自宅の圧力鍋で下準備して持っていきましたんで、タレに漬け込み、表面に焼き色がつけば、OKです。


のんびり食べてると、日が暮れてきて


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


いい感じになってきました。


そして、少しひんやりと…




すっかり暗くなって、


今回、このアイテムを投入してみました。


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


そう、「スマイルランタン」


おチビちゃんの数に合わせて、みっつ


ケンカしてはマズいので…


お昼間に拾った栗を並べて、撮影会


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


う~ん、センスがないって、ツライ…





その後、次男坊とつづちゃん、奥様がテント内へ


長男と二人で少し焚火を、


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


この日は、21:00 を過ぎると、「し~ん」 としてました。


テントのファスナーの開け閉めの音さえ、憚られるほどでした(笑)





2日目に続きます。


おやすみなさい


9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目


おしまい




同じカテゴリー(岡山県キャンプ場)の記事画像
9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 二日目、三日目
同じカテゴリー(岡山県キャンプ場)の記事
 9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 二日目、三日目 (2015-10-09 23:45)

この記事へのコメント
こんばんは。

肉、旨そうですねぇ。

津谷キャンプ場ですか~
行ったこと無いのですが、なかなか良さそうですねぇ。
結構、サイトも広いんでしょうか?

静かなキャンプ場好きです~
しーんとしている中、ひとりで寂しく過ごすのもたまりません~
Posted by きよきよ at 2015年10月01日 23:29
津谷キャンプ場 いいキャンプ場教えてもらって感謝っ!!

続きは今夜辺りに読めるのかな。 

楽しみ。
Posted by take at 2015年10月02日 11:59
こんにちは〜

息子さんと二人で焚き火なんて良いですね〜(*^_^*)

うちはまだまだ先です(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年10月02日 13:07
こんにちは。

津谷!雰囲気いいですよね。
好きなキャンプ場です!
この前、我が家も19.20番!
虫被害ありませんでしたか?

続き楽しみにしてます。
Posted by モトモト at 2015年10月02日 13:36
こんにちは^ - ^

このキャンプ場名前は聞きますが、未だ行った事がないですね(^^;;

しょうちきさんのトコからどの位で着きます??

サイトは指定出来るんでしょうか??

20番が良いですねぇ^o^

炉端大将の鉄板良いなぁ〜^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月02日 14:37
>きよさん

こんばんわ

サイトの広さ、多少ばらつきはありますが、全体的に広めだと思いますよ

ちょっと狭目のオートキャンプ場の区画サイトの倍はあると思います。

冬場(11~3月) はクローズですが、開いてる時に是非どうぞ

きよさんも完ソロ派なんですね。

私、一人好きの寂しがり屋です(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年10月02日 21:50
>takeちゃん

こんばんわ

いえいえ、また行こね。

続き… 今晩は無理…

また来週~
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年10月02日 21:52
>◇ラグさん

こんばんわ

長男、この春先から焚火の魅力に憑りつかれたようです。

◇ラグさんとこも、すぐですよ
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年10月02日 21:55
>モトさん

こんばんわ

津谷、雰囲気いいですよね

うちの奥様ランキング一位のキャンプ場でございます(笑)

サイトは、上の方(18,19,20辺り)がええ気がします。

虫、ブヨ は大丈夫で、 蚊が少量程度でしたよ
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年10月02日 22:02
>姫路の山本ちゃんさん

こんばんわ

本編にも書きましたが、家からだと
中国道、加西から佐用JC 経由鳥取道、智頭南IC 下車のルートで
1時間半弱です。

高速降りてから下道は、峠道走ることになりますが…

サイト、TELでおばちゃんに言えば、多分いけると思います

大将の鉄板、是非(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年10月02日 22:10
こんばんは。


津谷、広いし雰囲気が良いですよねー。
クローズが早いのが残念でなりません。
11月は開けてくれたら良いのにな~。
Posted by kazto76kazto76 at 2015年10月02日 22:20
>kazto76 さん

こんばんわ

津谷なら、kaztoさんのベルも余裕でいけますもんね。

そうですね、せめて11月は営業してもらえたら、うれしいんですけどね
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年10月02日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/19,20,21 津谷キャンプ場 ~初連泊キャンプ~ 一日目
    コメント(12)