ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2014年07月06日

ねがい事

明日は、7月7日。


そう、七夕です。


皆様の願い事ってなんでしょうか?


私は、もちろん………、
6日の日曜日、一日早いんですが、我が家では、恒例となっている七夕の飾り付け&七夕パーティーを自宅で開催致しました。


まず、自宅の裏山から、頃合のいい竹を切ってきて、ひびごんと奥様が用意した、飾りや短冊を付けていきます。


ねがい事

奥様が、飾りを付ければ、


ねがい事

かがくんも、負けじと、真似して、


ねがい事

飾り付け、ちょっと頑張り、ちょっと邪魔します。


ねがい事

完成しました。




ねがい事

晩になって、さあ、パーティーです。


って、べつに何もしませんが…(笑)


普段は、キッチンの食卓テーブルでご飯を食べますが、今日は、七夕飾りをしたリビングで、夕飯です。


ねがい事

毎年恒例のちらし寿しに、


ねがい事

おチビ用は、こんな感じ、


ねがい事

おじいちゃんに買ってもらった、スイカも出てきました。





ところで、ねがい事ですが、やっぱ… あれですよね…


新しい〇とか、冬用の〇〇とか、コンパクトな〇〇〇〇とか…


やっぱ、やめときます。


そんなん、短冊に書けませんから…




ねがい事

つまるところ、私のねがいは、これに尽きますけどね。


みなさん、いかがですか?




おしまい。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
年末に向けて
猛特訓‼
ちーたんの館と川代公園
サマーフェスティバル 2014
ゆかたまつり
父の日とW杯日本初戦の日の我が家
同じカテゴリー(日常)の記事
 年末に向けて (2014-12-18 00:30)
 猛特訓‼ (2014-09-07 14:55)
 ちーたんの館と川代公園 (2014-07-30 23:55)
 サマーフェスティバル 2014 (2014-07-28 23:55)
 ゆかたまつり (2014-06-23 23:46)
 父の日とW杯日本初戦の日の我が家 (2014-06-17 23:50)

Posted by しょうちき at 22:10│Comments(2)日常
この記事へのコメント
いい願い事です^^

これが一番です!!

僕は「宝くじが当たりますように」です(爆)

>新しい〇とか、冬用の〇〇とか、コンパクトな〇〇〇〇とか…

1・幕、2・寝袋、3・クーラー・・・かな?^^
Posted by PapazziPapazzi at 2014年07月09日 23:27
>Papazziさん

こんばんわ。

>1・幕、2・寝袋、3・クーラー・・・かな?^^

さすがです。 全問正解(笑)

なんで、どこかで、お会いする機会がありましたら、豪華な粗品など…(笑)


何か、おすすめのやつ、ありましたら、また教えてください。
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年07月10日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねがい事
    コメント(2)